甲子園の東京代表ガンバレ!

第97回全国高校野球選手権大会西東京大会の決勝が26日神宮球場で行われ早稲田実が今春のセンバツ出場の東海大菅生に8−6で逆転勝ちし、5年ぶり29回目の夏の甲子園出場を決めました。

東東京大会は27日行われ関東第一高校日大豊山高校を14対2で破り、5年ぶり6回目の夏の甲子園出場を決めました。

東東京代表の関東第一高校西東京代表の早稲田実業、両校共に奮戦して今年こそは東京に優勝旗を持ってきてほしいと思います。

暑い日がつづいていますね、しかし暑さも26日27日ぐらいがピークで峠を越したようにも感じますね。

今年年頭に決意したラジオ体操は90%ぐらいの実行率で続いています。携帯のアラーム機能を使って時間になるとアラームが鳴るように設定したことはグッドアイデアでした。私は1キロぐらいのジョギングを5年続けたことがあるがこの経験は後々までも残りました。「自信がついた」といった感じですね。1年ぐらいでやめてしまうとすぐに戻ってしまいあとには何も残らない感じがするので、このラジオ体操も5年ぐらい続けたいですね。そして他にもいろいろ応用してみよう。