W杯日本代表残念、逆転負け!

今日は7月4日、東京は曇りです、台風の影響ですね。各地で大雨を降らしているようですね。東京も今夜半ぐらいから雨になるといってます。大雨による土砂災害が心配です。

3日AM3:00に行われたW杯日本VSベルギーの試合はどうなったのでしょうか。3日の新聞には時間の関係で載ってはいません。今日4日の新聞になりました。テレビもなぜか放送を控えていたような感じがしますね。3日の朝のニュースで1番に放送されるはずなのですがね。

日本はベルギーに3-2で逆転負けしたようですね。しかも同点であったのにロスタイムに1点を入れられるという「悔しい」負け。ベルギーは世界ランキング3位の本領発揮です。

W杯ロシア大会決勝トーナメント1回戦は、ロストフナドヌーなどで行われ、H組2位の日本はG組1位のベルギーと3日AM3:00に対戦しました。

試合は前半はベルギーに攻め込まれるが、堅い守りで無失点で終了。後半になって試合は動きました。後半3分に日本の原口元気(ハノーバ)選手が右足で左隅にゴールを決め、続いて乾貴士ベティス)選手が鮮やかなミドルシュートを右隅にゴールし、2-0と差を広げました。これに対してベルギーは24分にフェルトンゲン選手がヘディングの浮き球をゴールし1点、29分にもフェライニ選手にヘディングでゴールされ、アッという間に2-2の同点に追いつかれました。そしてロスタイムに入って、ベルギーは日本のCKを奪い取り、カウンターを仕掛け、シャドリ選手のゴールで逆転勝利。

日本のW杯初の準々決勝進出はなりませんでした。