西東京代表日大三高初戦突破

今日は8月11日、東京は午前中は晴れていましたが、午後からは曇りさらに雨になりました。気温は30度です。台風14号の影響でしょうね。沖縄付近にあるようですね。

昨日の西東京代表の日大三高と北福岡代表の折尾愛真高校の試合は、16-3という大差で日大三校が勝利しましたね。春夏通じて初出場の折尾愛真は初回に7点という大量点を取られてしまったので、選手が固くなってしまったのでしょうね。残念でした。

滑り出しはよかったと思います。先制したのは折尾愛真です。1アウト1塁3塁のチャンスにレフトへの犠牲フライで1-0としました。しかしこの裏の日大三校の攻撃がすごかった。打者1順の猛攻で7得点。試合はもう決まったかに思えました。しkし日大三校は少しも気を緩めず、2回に1点、3回に3点、5回に2点、7回に3点と毎回のように得点した。

これに対して折尾愛真の反撃は、8回に2ランホームランで2点を取ったのみ。大量点のため、序盤で投手陣が崩れ5人の投手で16四死球と制球がよくありませんでした。

追記

日大三高の2回戦の相手は、奈良大付属で大会11日目8月15日の第3試合で対戦します。