二松学舎大付属、無念敗退!

今日は8月17日、東京は晴れです。

昨日の甲子園、二松学舎大付属VS浦和学院の試合は、6-0で浦和学院が勝ちましたね。32年ぶりのベスト4進出です。東東京代表二松学舎大付属は残念ながら甲子園敗退です。残る西東京代表日大三高は、今日の第4試合で竜谷大平安と対戦しますね。頑張ってほしいです。

二松学舎大付属VS浦和学院の試合は、浦和学院の完封勝利でした。終盤に強い試合をしてきた二松学舎大付属でしたが、今回は完全に封じっれました。何度かチャンスはありました。1回に、相手のエラートフォアボールで1アウト2塁・3塁の場面で、打順は4番・5番。このチャンスに1発が出ず2者連続三振。さらに4回ノーアウト2塁・3塁のチャンスでも2者連続三振とショートゴロで終わりました。浦和学院のエース渡邊投手は「ピンチになると燃える」といってますが、完全におさえられました。

勝った浦和学院は、8月18日の準々決勝第1試合で大阪桐蔭と対戦します。大阪桐蔭は春の選抜で優勝して連覇を狙っています。どちらが勝つか興味津々です。