サッカーW杯、明日、日本VSコロンビア!

今日は6月18日、月曜日です。東京の天気はり。気温は21度。

大阪で震度6の大きな地震がありましたね。朝方のことです。震度6はかなり大きな地震です、被害が大きくないことを祈ります。

6月14日からロシアで開かれているサッカーワールドカップで日本代表の試合がいよいよ迫りました。日本代表の初戦の試合は明日6月19日の21:00(日本時間)のコロンビア戦です。コロンビアは前回のブラジル杯でも対戦しましたね。ハメス、ロドリゲス選手の大活躍で大差で敗れました。今回のコロンビアの注目の選手はmiddofiruda-のロドリゲス、フォワードのファルカオ選手だそうです。ほかの選手もみな個人技に優れているチームです。日本代表は雪辱を晴らすことができるでしょうか。

日本の入るグループHは、日本、ポーランドセネガル、コロンビアです。このグループを勝ち抜いた国が決勝トーナメントに進む。

コロンビア戦の後の日本の試合日程は、6月25日00:00にセネガル戦、6月28日23:00にポーランド戦、となっている。