2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の桜今が満開

今日は3月31日、東京は晴れでした。気温は22度。 今日で3月もおしまいですね。明日からは4月です。新しい年度の始まりなので、心機一転して頑張ろうと思います。 街を歩いていると、桜がまぶしく咲き誇っていますね。東京の桜は「今が満開」のようです。 今…

3月16日の地震の被害

今日は3月22日、東京は雨でした。気温は10度。真冬のように寒いです。東京ではさくらが咲いたというのに、この気温では「咲いた桜」もしぼんでしましますね。 今日は私は、病院に行ってきました。予約してあるので、時間に遅れないように、電車を利用した。…

北京冬季パラリンピック国別メダルランキング(最終)

今日は3月15日、東京は晴れです。気温は20度。 北京冬季パラリンピックは、13日閉会式を迎え、閉幕しました。斬新な閉会式でしたが、非常にスピーディに運ばれ、1時間足らずで終了しました。 メダルのいくえはどうなっているのでしょうか。 《北京冬季パラリ…

「まん延防止」18都道府県の延長と13県の解除を決定

今日は3月4日、東京は晴れでした。気温は13度。 政府は4日、「まん延防止等重点処置」について、東京など18都道府県で今月21日まで延長し、福岡など13の県は6日の期限をもって解除することを決めました。そのため、適用都道府県と解除県は以下のようになりま…

「春季全国火災予防運動」実施中

今日は3月2日、東京は晴れです、気温は15度。 「春の全国火災予防運動」が昨日の3月1日から3月7日までの1週間行われます。3月という時期は火災の発生しやす時期です。火の元には十分気を付けましょう。 防火兵庫は「おうち時間 家族で点検 火の始末」です。…