2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく購入したスマホのアプリ

今日は4月30日、東京は曇りです。天気予報通りの天候です。今日は平成時代最後の日ですね。今日平成の天皇がご退位され、明日からは令和という時代になる。 時代に合わせて私も古い携帯電話を機種変更して、新しいスマホを買ったので、インストールされてい…

デザイン変更のお知らせ

今日は4月27日、今日がゴールデンウィークの第1日目ですね。しかしあいにくの天気です、小雨が降ってきそうな気配です。平成もあと3日、5月1日からは「令和」という時代。新しい時代を迎えるというときは、新時代にはどんなことが起きるのかといろんな期待で…

「平成」いう時代の私の印象

今日は4月24日、東京は曇りでした。今は雨が降っています。気温は20度。気象庁の予想だと、ゴールデンウィークの期間は曇りか雨の日が多くなるようなことを言ってます。10連休もあるのだから、全部雨だったらもったいない休日になる。私も遠出の計画をしてい…

ワイジェイカード

お題「今日の出来事」 今日は4月17日、東京は晴れでした。気温は16度。 先日スマホを新しくしたときに、ポイントがたまるというので、ワイジェイカードというのを勧められたので作ってみた。今は何でもカードの時代だから、いつの間にかたくさんのカードがで…

讃岐うどん

お題「今日のおやつ」 今日は4月10日、東京は小雨が降ってます。気温は11度。 携帯電話を新しくしたので、キャンペーンの恩恵にあずかり、「讃岐うどん」をプレゼントされました。なので3時のおやつに「讃岐うどん」を食べました。購入してみないとどんなサ…

春のセンバツ高校野球、東邦(愛知)が優勝!

お題「今日の出来事」 今日は4月3日、東京は晴れでした。気温は10度。5月1日から施行される新年号は「令和(れいわ)」に決まりましたね。新時代の始まりを祝福します。 今日4月3日は、第61回春のセンバツ高校野球の決勝戦が甲子園で行われました。千葉代表…