2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も「健康診断・がん検診」を受診しよう

今日は9月30日、東京は晴れです。秋晴れですね。気温は23度。 私は先日「健康診断」を受診してきました。がん検診は「予約制」なので後日受けることになりました。看護婦さんの親切な指導で今年もスムーズに受信できました。 「尿の検査」「身長・体重測定」…

秋の全国交通安全運動実施中

今日は9月22日、秋分の日ですね。東京は晴れました。気温は25度。 今日は両親のお墓参りをしてきました。お墓にお花が供えてあるのが例年よりは増えているような気がしましたね。 秋の「全国交通安全運動」が9月21日(月)~30日(水)の10日間の日程で行わ…

自民党の新総裁に「菅義偉氏」!

今日は9月15日、東京は晴れです。気温は26度。少し涼しくなりました。 安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙が14日、都内のホテルで行われ、官房長官の「菅義偉」氏が、新しい新総裁に選出されました。おめでとうございます。 自民党の総裁選挙は、394…

「風呂敷人気」再燃!

今日は9月8日、東京は真夏日ですね。気温は26度。 今年7月からの「レジ袋有料化」に伴い、「風呂敷」に人気が集まっているそうです。有料無料にかかわらず、レジ袋よりは風呂敷のほうがおしゃれな感じがしますがね。ちょっとした荷物を運ぶには、レジ袋より…

台風10号情報

今日は9月6日、東京は曇りです。朝方晴れ間ものぞきましたが、今は明るいですが曇っています。気温は、29度です。 大型で非常に強い台風10号が、九州に接近していますね。東京の曇り空もその影響でしょう。気象庁は「今までに経験したことがない記録的な暴風…