2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関東地方に春一番吹く

今日は2月23日、東京は晴れです。気温は14度。暖かくなりました。もう10度以下にはなりませんね。 関東で、昨日の2月22日「春一番」が吹きました。私は近くのスーパーへ買い物に行ってましたが、自転車のペダルが風のために重かったです。風に向かっては歩け…

視覚障碍者の「白い杖」進歩

今日は2月18日、東京は晴れです。気温は12度。 私は年はもう70日かいが、まだ歩行に「杖」は使っていない。杖を使ってみたこともあるが、歩行が楽になることは確かだ。しかしまだ杖なしで歩けるので、使用しないでいる。使用するのは80ぐらいを考えている。 …

トランプ大統領「無罪」!

今日は2月7日、東京は晴れです。気温は3度。 弾劾裁判にかけられている米国のトランプ大統領が「無罪」になりましたね。おめでとうございます。引き続き大統領職にとどまることになりますね。 裁判では疑惑の核心を知るとされるボルトン前大統領補佐官を証人…

お年玉付き年賀状の抽選は当たりましたか?

お題「今日の出来事」 今日は2月3日、東京は曇りです。気温は8度。今日は「節分」で、明日は「立春」です。 「お年玉付き年賀状」の抽選が1月19日にありましたね。私はとんと忘れていました。昨日気が付き調べてみました。私は切手シート3枚が当たっていまし…