2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最新の注意報「電力需給ひっ迫注意報」!

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は6月30日、東京は「猛暑」です。気温は33度、湿度は48%です。 今日で6月もおしまいですね。今年も半年がたちました。7月も頑張リンス。 「電力需給ひっ迫注意報」が4日連続で、東京電力管内に出されていました。それが、今日…

沖縄「梅雨明け」!

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は6月21日、東京は晴れでした。気温は23度、湿度は95%です。 今日は夏至ですね。明日からはだんだん日が短くなっていく。それと、昨日気象庁が「沖縄の梅雨明け」を発表しましたね。 沖縄地方は太平洋高気圧に覆われておおむ…

「視野検査」を受ける

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は6月16日、東京は晴れでした。気温は21度、湿度は91%です。 今日は病院で「視野検査」を受けてきました。2度目です。 結果は以前よりは少し悪くなっているようでした。私は緑内障があるので、その影響があるのかもしれません…

「バナナ」値上げになるか?

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は6月8日、東京は晴れです。気温は19度、湿度は73%です。 私はバナナをよく食べる。果物の中では一番安いほうに属するし、価格も安定していた。栄養価も高い。しかし、このところ「バナナ」は高い日が多い。そこで安い日を狙…

遠く離れた「紫陽花の名所」

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は6月1日、東京は晴れでした。気温は20度、湿度は71%です。 6月に入りましたね。うちの庭のアジサイは、1輪しか咲いていません。このところこういう年が多くなった。なんに原因があるのでしょう。今まで花が咲かなかったとこ…