2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20大阪サミット閉幕

お題「どうしても言いたい!」 今日は6月30日、東京は曇りでした。気温は26度。今日で6月はおしまい、明日からは7月です。いよいよ夏本番ですが、一向に「沖縄の梅雨明け」は発表になりませんね。 6月28・29日の両日にわたって大阪で開かれていた「G20大阪サ…

好きな色は「緑」

今日は6月26日、東京は晴れです。気温は26度。 今週のお題は「好きな色」ですね。これは書けそうなお題なので、今週はお題に沿って書きます。 私の好きな色は「緑」ですね。非常に気持ちの落ち着く色だからです。虹の七色は赤・橙・黄・緑・青・藍・紫ですね…

アジサイの花が咲かない

お題「今日の出来事」 今日は6月19日、東京は晴れでした。気温は23度。 6月といえば「アジサイ」の季節ですね。ところが今年はうちのアジサイは花をつけません。1輪もです。毎年たくさんの花を咲かせていたのにどうしたわけでしょうね。裏にもアジサイの花が…

私のブログも「HTTPS」にしました!

お題「今日の出来事」 今日は6月10日、東京は小雨が降ってます。気温は18度。 私のブログはセキュリティ上少し問題があったのですが、はてなに「お問い合わせ」をしてhttp://→https://に変更しました。このためセキュリティのマークがURLの横に表示されてい…

東武動物園で「カバの歯磨き」

お題「今日の出来事」 今日は6月4日、東京は晴れです。気温は23度。 今日から「歯と口の健康週間」が始まりますね。10日までです。虫歯になると食事ができなくなるので、歯を大切にして快適な毎日を送りましょうね。虫歯が「敵」であることは、人間も動物も…