2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平幕の「逸ノ城」、初優勝!

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は7月25日、東京は晴れでした。気温は28度、湿度は83%です。 大相撲7月場所が、24日千秋楽を迎え、平幕の逸ノ城が12勝3敗の好成績で優勝しました。おめでとうございます。逸ノ城はモンゴル出身の力士です。「モンゴル強」が再…

梅干しを食べて「夏バテ」を乗り切ろう!

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は7月18日、東京は晴れです。気温は31度、湿度は60%でした。 お盆の終わりまで雨模様の日が続きましたが、今日は久しぶりに「夏の暑さ」が戻ってきましたね。気温は31度、夏日です。しかし、時期としては、私は8月のような暑…

参議院選挙結果

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は7月11日、東京は晴れでした。気温は27度、湿度は75%でした。 昨日参議院選挙が行われましたね。結果は自民党が大勝でした。野党は維新が伸びましたね。立民は振るいませんでした。 今回は26回目の参議院選挙でした。結果は…

「トラブル」で思うこと

こんにちは、虫眼鏡です。 今日は7月6日、東京は 晴れましたね。気温は24度、湿度は82%です。 私は「携帯電話」の電話というのは、音声が少し遠いような気がするし、時々「おかけになった電話番号は現在使われておりません、番号をお確かめになっておかけ直…