2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東・甲信越早くも梅雨明け

昨夜のW杯日本VSポーランドは残南画ら日本は負けましたね。しかし警告ポイントの差で、日本はH組2位となり「決勝トーナメント」に進出することになりっました。おめでとうございます。「決勝トーナメント」でも頑張ってほしいと思います。 今日も東京は真夏…

W杯、日本VSポーランド、0-1で敗れるものの決勝トーナメント進出!

今日は6月29日、東京は今日も真夏日です。 昨日のサッカーW杯の日本VSポーランドは、0-1で敗れましたね。残念です。しかし、日本の成績は1勝1分け1敗勝ち点4で、警告ポイントの差でH組2位が確定し「決勝決勝トーナメントへの進出」を決めました。…

日本VSセネガル、引き分け

今日は6月25日、東京は真夏のような晴れです。気温は早くも31度です。梅雨はまだ開けませんが、ここしばらくは「晴れ」の日が続くそうです。 昨夜25日0:00に始まった日本VSセネガル戦は、2-2の同点に終わりましたが、熱戦でした。 試合経過は、前半11分に…

今日6月21日は「夏至」

18日に大阪府北部で起きた震度6弱の地震は、死者5人を含む408人という多数の犠牲者をだしました。そして高槻市や茨木市など340カ所に1584人が避難して不便な生活を強いられているそうです。通勤・通学で混雑する時間田に起きたことが被害を大きくした…

サッカーW杯、明日、日本VSコロンビア!

今日は6月18日、月曜日です。東京の天気はり。気温は21度。 大阪で震度6の大きな地震がありましたね。朝方のことです。震度6はかなり大きな地震です、被害が大きくないことを祈ります。 6月14日からロシアで開かれているサッカーワールドカップで日本代表の…

米朝首脳会談無事終わる

今日は6月13日、東京は晴れです。気温は25度。 昨日の12日、「米朝首脳会談」が行われました。場所はシンガポールセントーサ島にあるカペラホテルです。厳重な警戒体制の中で、史上初めての米朝首脳会談が行われました。 会談の始まったのは、現地時間の午前…

第69回全国植樹祭開催される

今日の東京は台風5号の影響で小雨が降っています。 昨日6月10日、福島県で天皇・皇后両陛下をお迎えになり、「第69回全国植樹祭」が福島県相馬市で開かれました。約8000人の人が集まりました。 「全国植樹祭」は、昭和25年より開催されている国土緑化運動の…

関東・甲信越梅雨入り

今日は6月6日、東京は雨です。気温は19度。昨日は病院へ検査に行ってきました。目の検査です。今は病院も大体予約制になっているので、あまり待つことはありませんでした。以前は30分、1時間なって待っていましたがね。それに天気は晴れでしたのだよかったで…

金井宣茂さん国際宇宙ステーションから無事帰還!

今日は6月4日、東京は晴れです。気温は25度、このところ気温はいつも25度ぐらいですね。安定しています。 昨年の12月17日、ロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗し、中央アジアのカザフスタンのバイコヌール宇宙基地から国際宇宙ステーションへ旅立った日本人で…

「歯と口の健康週間」始まる

今日は6月4日。この日は昔から「歯の健康」に関する日でした。1958年(昭和33年)から2012年(平成24年)まで「歯の衛生週間」といってましたね。ちょうど私の成長と期間は同じです。まだ年も若い頃だから、何度か虫歯になり、歯医者のお世話になりました。…

🐕六月🐕

六月に入りました。今日は久しぶりに晴れました。 世界で一番高価な犬というのを調べてみまあした。それはチベット高原原産の「チベタン・マスティフ」という犬種らしいです。価格は100万円から数千万円といいます。車並みの値段ですね。大きさは、体高66cm…