2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からクライマックスシリーズ大詰め

今日は10月18日、東京は晴れです。気温は最高気温が24度、最低気温が14度。 今日からプロ野球はクライマックスファイナルステージが始まりますね。セリーグはリーグ優勝者の阪神とファーストステージをストレートで勝利した広島東洋が対決。パリーグはオリッ…

明日から「クライマックスシリーズ」始まる

今日は10月13日、東京は晴れです。気温は最高気温が23度、最低気温が15度。 プロ野球は明日から「クライマックスファーストステージ」が始まりますね。このステージの勝者が「ファイナルステージ」でリーグ優勝者と戦うことになります。 《セリーグファース…

思わぬところに咲いていた「西洋アサガオの花」

今日は10月11日、東京は晴れです。気温は最高気温が24度、最低気温が17度。 今年は「西洋アサガオ」は植えませんでした。いつも5月ごろに「鉢」に種を植えるのですが、種がなかったので植えませんでした。だから今年は「西洋アサガオ」は見られないと思って…

安い柿を買う

今日は10月7日、東京は晴れです。気温は最高気温が24度、最低気温が17度。 柿が店頭に並ぶようになりました。1個98円です。今の物価からすると普通の値段です。それでも私は買わない。昔は柿はミカン箱で田舎から送ってきた、食べきれないので隣などに挙げた…