2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナは栄養豊富なのでたくさん食べよう

今日は4月24日、東京は小雨が降りました。気温は最高気温が16度、最低気温が15度。寒暖の差がなくなってきました。 私はバナナをよく食べる。バナナは物価の優等生で、価格は安定しているし、曜日によって安い時もあるので、その時に3袋ぐらいかって、1口台…

世界のプレート

今日は4月8日、東京は曇りでした。気温は最高気温が22度、最低気温が15度。 このところ地震のニュースが相次いでいますね。台湾の東の海上で起きたマグネチュード7.2の大地震、それから今日の朝方、宮崎県の日南市で震度5弱の地震が起きました。 地震はどう…

台湾東部近海で地震

今日は4月3日、東京は小雨です。気温は最高気温が16度、最低気温が12度。 桜も散り始めましたが、4月はまだ寒いですね。 今日の朝ごろ、台湾東部沖でマグネチュウド7.2という大きな地震があったそうです。東京には影響はない、テレビのニュースで知りました…

春のセンバツ、健大高崎(群馬)が春夏通じての初優勝

今日は4月1日、東京は晴れです。気温は最高気温が19度、最低気温が12度。 今日から4月ですね。もう今年も3か月が過ぎました。早いものです。 春のセンバツ高校野球大会が甲子園で開かれていましたが、31日健大高崎と報徳学園の間で決勝戦が行われました。結…