2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「まん延防止等重点処置」さらに拡大、34都道府県に!

今日は1月27日、東京は晴れでした。気温は12度。 先日「歯」が1っ抜けてしまった。入れ歯をしているので、それが少し合わなくなってしまったので、歯医者に行ってみてもらった。「歯槽膿漏」で抜けてしまったのです、と歯医者さんは言っていた。入れ歯を直し…

今年は花が咲かない「椿」

花が咲かない「椿」 今日は1月26日、東京は午後から晴れました。気温は10度。 1月も末になって、寒さが少し和らいだような気がします。朝起きるときにそう感じました。寒さの峠は越えたようですね。 宮崎県では、早咲きの桜が開花したようですね。新型コロナ…

13都県に「まん延防止等重点措置」拡大!

今日は1月19日、東京は晴れでした。気温は9度。ストーブを焚いているのですが、それでも寒いと思い9ます。このところずーつとそう感じています。 今日の東京都 の新型コロナ の感染者は、7377人感染確認。 去年8月を上回り過去最多になりました。ワクチンは…

北京冬季オリンピック間近!

今日は1月12日、東京は晴れです。気温は9度。 北京冬季オリンピックが間近になってきました。2月4日が開幕で20日までの17日間。 北京オリンピック2022では、冬季大会史上最多の109種目が実施されます。ジャンプ混合団体、フリースタイルのビッグエア男女とエ…

沖縄・山口・広島、3県に「まん延防止等重点処置」適用!

今日は1月7日、七草ですね。今日でお正月もおしまいです。東京は晴れでした。気温は9度。 新型コロナウィルスの新たな脅威「オミクロン株」の感染者が拡大しているようですね。政府は、まん延防止等重点処置に沖縄、山口、広島の3県を指定しましたね。期間は…