2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取り付けが進む「ホームドア」

今日は6月30日、東京は曇りです。最高気温は30度、最低気温は24度。明日も雨のようですね。 私は昨日「補聴器」を付けてもらおうと、千駄ヶ谷にあるクリニックへ行ってきました。千駄ヶ谷というところは子供のころは「プール」へ行くのでよく降りたところだ…

西日本・北日本、日本海側「線状降水帯」発生のおそれあり、注意

今日は6月30日、東京は曇りです。しかし明るい曇り空です。朝方は雨が降ってました。買い物に行こうと思っていたのですが、中止しました。今なら出かけられるが。最高気温は30度、最低気温は24度。今日で6月もおしまいです。 沖縄は25日に梅雨明けしたのです…

天皇皇后両陛下、即位後初の親善訪問でインドネシアへ

今日は6月10日、東京は晴れです。最高気温は26度、最低気温は20度。 天皇皇后両陛下が、即位後初の親善訪問で「インドネシア」を訪問されることになりました。国賓としてだそうです。これは、9日の閣議で正式に決まったそうです。 日程は、 両陛下は17日午前…

どうなると「台風」になるか?

今日は6月7日、東京は晴れです。最高気温は29度、最低気温は17度。昨日私は床屋に行ってきました。さっぱりしましたが、私はいつも「カット」だけで済ましてる。カットだけだと1000円ぐらい違う。髪を洗ったり、しゃっぷをしたり、ひげをそったりするとその…