今日は11月23日、「勤労感謝の日」です

今日は9月23日、「勤労感謝の日」で祝日ですね。東京はとても良い天気でした。皆さんはどのように休みの日を過ごしましたか。「紅葉」もそろそろ終わりですね。私は1日家にいました。新しいパソコンを買ったので、それに夢中になっていたのですが、いろいろと弄り回しているうちに、パソコンの動きがおかしくなってしっまいました。初期値に戻して何とか解決しましたが、あまり弄り回さないほうが無難ですね。

今の時期白菜がおいしいと思いますね、それでこの良い天気だから買ってきて日干しにしました。今の時期白菜は安くておいしい。白菜は「冬の野菜」ですからね。食卓にはいつも白菜が置いてある。

大相撲11月場所も今日で13日目、貴景勝が優勝候補の筆頭ですが、2敗で高安が続いています。高安は優勝経験ゼロの力士ですからね、優勝すれば初優勝になる。頑張ってほしいと思いますね。明日は貴景勝との取り組みですね、どうなるでしょうか。

庭には「野菊」が黄色い花をたくさん咲かせています。野菊の花の寿命は1か月ぐらいありますね。たくましい花ですが、花言葉は「障害」とちょっと変わっています。