ワイジェイカード

お題「今日の出来事」

今日は4月17日、東京は晴れでした。気温は16度。

先日スマホを新しくしたときに、ポイントがたまるというので、ワイジェイカードというのを勧められたので作ってみた。今は何でもカードの時代だから、いつの間にかたくさんのカードができてしまいますね。

ワイジェイカードというのは、ワイジェイカード株式会社が発行するクレジットカードなんですね。ワイジェイカード株式会社は、ソフトバンクの子会社ですね。

ワイジェイ株式会社は前身をケーシー株式会社といい、それが2014年7月8日にワイジェイカード株式会社に商号を変更したのですね。そして現在に至ってる。ちょっと面白いと思ったのは、会社の設立日が私の生年月日に近いことです。

初めての作成なので入会ポイントが、7000ポイントぐらいつきました。Tポイントというのがあるので買い物をすればするほどポイントがたまります。このポイントサービスでだいぶ品物を安く買えますね。携帯電話料金もポイントの対象なので、かなりポイントはたまるだろうと思う。7000ポイントは何を買おうか、有効期限は8月まで。この有効期限を忘れていて失効させてしまったことがあるので、注意しなければなりませんね。