新しく購入したスマホのアプリ

今日は4月30日、東京は曇りです。天気予報通りの天候です。今日は平成時代最後の日ですね。今日平成の天皇がご退位され、明日からは令和という時代になる。

時代に合わせて私も古い携帯電話を機種変更して、新しいスマホを買ったので、インストールされているスマホのアプリの中で気に入ったものを紹介してみたいと思います。

一番いいと思ったのは、「Y!乗換案内」です。これを使うと交通機関を利用するときの発車時刻、到着時刻、乗り場のホーム番号、かかった時間、運賃などが一目でわかります。便利です。こういうものがあれば旅行もたやすくできると思いました。どんどん利用したいですね。

それから「歩数計」。1日何歩歩いたかがわかる。よく行くコンビニまでの歩数は850ぽでした。

それから「Yahooのニュース」アプリです。リアルタイムでいつも最新の状態に保たれている。しかもそのニュースの内容が詳しく、わからない言葉の説明書きまである。地域を特定してその地域のニュースのみを見ることもできる。これ一つあれば時代には乗り遅れないですね。