好きな色は「緑」

今日は6月26日、東京は晴れです。気温は26度。

今週のお題は「好きな色」ですね。これは書けそうなお題なので、今週はお題に沿って書きます。

私の好きな色は「緑」ですね。非常に気持ちの落ち着く色だからです。虹の七色は赤・橙・黄・緑・青・藍・紫ですね。色の3原色赤・緑・青ですね、この色を組み合わせればすべての色を表現できるからです。

私の好きな緑は、「緑色を好きな人は、自分だけはみ出ることを好みません。いつも皆と同じでいたい気持ちがあり、集団の輪を乱す行動を取る人や、道徳やルールを守らない人は許せないタイプです。モラルにはとても厳しいタイプ」。そういうイメージのする色ですね、私の性格もこういう感じですね。

さらに緑色は、疲れた目を癒します。山野の樹木を見ていると自然と目の疲れが取れるのがわかります。信号の「進め」は緑です。人間を前向きにする色ですね。好きな色のアンケートを取ったら、「緑色」がトップに立つと思います。