新パソコンの感想

お題「ちょっとした贅沢」

今日は12月26日、東京は晴れでした。気温は8度。

今週の私の選んだお題は「ちょっとした贅沢」です。新しいパソコンを買ったのでその感想を書こうと思います。

新しいパソコンは、「タッチパネル機能」「指紋認証」がついている。しかし「光学ドライブ」というのがないのだ。One Driveからダウンロードして使うようになっている。最初はちょっと焦りました。「タッチパネル機能」はとってもいいと思う。とても使いやすくなりました。将来的には学校の黒板も「タッチパネル」にしたらよいと思いました。「指紋認証」もとってもいいと思いました。「ログイン」が光よりも早くできるといった感じです。「指紋認証」は携帯電話などで普通に使われていますね。韓国では金融機関などでこの「指紋認証」が使われているようですね。日本の銀行のATMもタッチパネルになってから久しいが、一向に「指紋認証」は装備されていませんね。「携帯電話」のほうが進んでいる気がしますね。