好きなシンガーを発見

お題「好きな作家」

今日は2月27日、今日から2日間ベトナムハノイで「米朝首脳会談」が始まりますね。どんな会談になるか、世界が注目していますね。

今週の私の選んだお題は、「好きな作家」であるが、「好きなシンガー」を発見したのでそれを紹介しようと思う。

私はラジオの深夜番組を結構聞くほうだ。夜更かしの癖があるので、ついつい深夜のラジオを聞いてしまう。そこで耳に快い曲が流れていた。「ジェームズ・ブラウン」の曲である。さっそくパソコンを使って「ジェームズ・ブラウン」を調べてみて、ビデオなどを見た。声量があり、声がいいと思った。しかしラジオで聞いていた時のほうがジャーム図・ブラウンのイメージは膨らんだ。音楽は耳で聞いたほうがいいですね。

ジェームズ・ブラウン 1933年5月3日 - 2006年12月25日)は、アメリカ合衆国の音楽家。父はアパッチ族インディアンで、母はアフリカ系黒人。「ソウルの帝王」と呼ばれる。 「ゲットアップ」や「セックスマシーン」などの名曲がある。

www.youtube.com

をクリックすると「ジェームズ・ブラウン」の動画が出てきます。