西東京代表日大三高ベスト8進出ならず

今日は8月18日、東京は晴れでした。最高気温は34度、最低気温は27度。

昨日甲子園では、第3試合で西東京代表の日大三高と岡山代表のおかやま山陽高校の試合がありましたね。これに勝てばベスト8進出になりました。しかし残念ながら、日大三高は敗れました。

6年ぶり2度目出場のおかやま山陽(岡山)は日大三西東京)を7―2で破り、初の8強進出を決めた。岡山勢の8強入りは2012年の倉敷商以来。

試合経過は、おかやま山陽は一回、土井研照の中犠飛で先制すると二回にも加点し、2―0とした。三回に1点を返されたが五回、5安打を集め、敵失も絡めて一挙4点を加え、突き放した。

ピッチャーが良かったですね。先発西野彰人は六回途中まで2失点の好投。

打線の日大三高が2点というのは、納得がいきません。3回にタイムリーつベースを打った二宮士主将は、「もっと打線を勢いづけたかった」といっているが、もっともです。

またエースの安田虎汰郎投手は5回6失点だttが、このピッチングにつては「相手の打線が素晴らしかった」、と相手の打線を褒めました。