便利な「乗換案内アプリ」

今日は10月26日、東京は晴れでした。気温は15度。

秋篠の宮家の長女眞子さまが結婚されましたね。おめでとうございます。このため、眞子さまは、皇室を離れることになりますね。

私は先週の日曜日は、少し「遠出」をしてきました。この年なので少し疲れました。

今は「携帯電話」のいろんなアプリがあるので、まごつくこともなく、「遠出」はスムーズに行うことができました。特に電車の時刻と乗り換えですね。「Y!乗換案内」というアプリを使い、非常に便利なのを知りました。以前に「グーグルマップ」を使って結構役に立ちましたが、「Y!乗換案内」も非常に便利なのを知りました。電車の構内で戸惑うことがなくなりました。

私はあまり旅行には出かけないが、これは時刻表と乗換で戸惑うことが多かったのが原因です。「Y!乗換案内」のような便利なアプリがあれば、私も旅行が好きになるでしょう。私だけではなく、「一人旅」をする人が多くなるでしょう。