「トラブル」で思うこと

こんにちは、虫眼鏡です。

今日は7月6日、東京は 晴れましたね。気温は24度、湿度は82%です。

私は「携帯電話」の電話というのは、音声が少し遠いような気がするし、時々「おかけになった電話番号は現在使われておりません、番号をお確かめになっておかけ直しください」というメッセージが流れる。このため電話が通じない、それで用が足りない。「電話番号」が変わったのかなと思うが、新しい番号はインタpネットのサイトでも乗ってない。私が書けた番号しか載ってない。今まではここで諦めていたのだが、今回は「固定電話」でもかけてみた。最初は同じようなメッセージが流れたが、2回目は通じた。番号は変わっていないのだ。

現在は「スピード時代」だから、1度で通じないとイライラする人が多いと思うが、これは自分の健康のためにもよくないことです。

「スピード時代だからこそ」1度で通じなければ2度、3度とやってみる、あるいはほかの方法でも試してみる、そういうことが「必要」だと思いました。