東東京代表関東第一、3回戦へ進出!

今日は8月15日、東京は晴れていますが、風があります。台風10号の影響ですね。台風10号は、四国などを暴風域に巻き込みながら豊後水道を北上し、15日の日中、西日本に上陸し縦断する見込みのようです。大型の台風なので、各地で豪雨があり、また強風による被害も出ています。十分な警戒が必要です。

昨日の夏の甲子園第3試合、東東京代表関東第一VS熊本代表熊本工業は6-5で関東第一が勝利しました。関東第一は4年ぶりの3回戦進出です。

試合経過は、関東第一は3回フォアボール2つと相手の悪送球でノーヒットで先制。

しかし熊本工業は4回、4番の内田選手がタイムリーヒットを放ち1対1の同点にすぐに追いつきました。

関東第一は、5回に悪送球やエラーなど相手の守りの乱れでチャンスが広がり、タイムリーヒットなどで一挙4点を奪い、5-1としました。

熊本工業は7回、先頭打者の4番の内田選手と5番の森選手の連続安打でチャンスが生まれると、7番の山口選手がレフト方向に打球を運んで2点を返し、9番の江川選手のヒットでさらに1点を加え、この回3点を加え5-4と1点差に縮めましたが、その裏関東第一に追加点を許し点差は6-4。

そして9回、熊本工業は1アウト、ランナー3塁の好機で、前の試合で勝利をもたらした7番の山口選手でしたが、ショートゴロ。しかし先頭ランナーが帰り1点差に縮まります。しかしあとが続かず、6-5で試合終了。東東京代表の関東第一の3回戦進出が決まりました。

《追記》

関東第一の3回戦の対戦相手は山形代表の鶴岡東高校です。日時は3月17日、15:30分。

《追記》

第3試合の結果は、関東第一が7-6で鶴岡東を破り、準々決勝へ進出です。詳しい内容はこちらから。