オリンピック情報

今日は7月28日、東京は晴れ。気温は32度。猛暑日です。

東京オリンピックが23日開幕しましたが、結果はどうなったでしょうかまとめてみました。

日本はメダル獲得数20で、トップを走っています。頑張っていますね。金11、銀4、銅5です。

◎金は競泳が2,柔道が5,スケートボードが2,卓球が1,野球ソルトボールが1,です。

◎銀は競泳が1,サーフィンが1,柔道が1,体操が1,です。

◎銅はアーチェリーが1,ウェイトリフテングが1,サーフィンが1,柔道が1,スケートボードが1,です。

体操男子団体が銀なのは残念でしたね。2年連続金メダルはなりませんでしたね。金メダルは、ロシアオリンピック委員会です。3位は中国です。体操では、この上位3国が優れていますね。

アーチェリーは初の銅メダルで、メダル獲得は初めてです。この種目に日本もメダルに届くようになりましたね。

サーフィンは今回の東京オリンピックから新種目として登場したものですが、日本は銀と銅を獲得しています。初新種目でさっそくメダル獲得、将来が有望な種目ですね。