広島東洋カープ3年連続セリーグ制覇!

今日は9月27日、東京は雨模様の天気でした。このところ雨模様の日が続いていますね。「秋の長雨」といった感じです。秋晴れの空が見たいです。

プロ野球も大詰めを迎えています。昨日、広島カープが3年連続のリーグ優勝を果たしましたね。おめでとうございます。

優勝へのマジックナンバーを「1」としていた広島東洋カープは、26日夜、本拠地マツダスタジアムで2位ヤクルトとの試合に臨みました。

広島は1回、3番の丸選手の先制タイムリーなど4本のタイムリーヒットと犠牲フライで一挙5点を奪い、試合の主導権を握りました。さらに、5回には6番の野間選手がタイムリスリーベース、6回は5番の松山選手がタイムリーツーベース、7回にも2点を加え合計10点の大量点を奪取。これに対してヤクルトは1点も入りませんでした。広島先発の九里投手が8回をヒット2本、無失点と好投。抑えの中崎投手が9回を3人で打ち取り、見事に締めました。:

優勝した広島東洋カープの緒方監督は、「リーグ優勝は達成したが、これがゴールではないです。日本一というゴールに向かってまだ戦いは続きます。」と述べ、「日本一」への闘志を見せました。

クライマックスシリーズファイナルステージは10月17日開幕。