2018夏の甲子園東京代表決定!

今日は7月30日、7月もあと1日を残すのみになりました。今年も台風に悩まされました。豪雨・強風などにより被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

台風12号は鹿児島県の屋久島の辺りにあるようですが、だいぶ変則的な台風ですね。三重県に上陸した後、普通ならば北上するのですが、西に進み中国・九州地方を襲ったようです。こういう台風は今までにないですね。

台風の影響で東京も1次的に局地的に激しい雨が降りました。それに風が強かったです。今日は風もなく晴れています。おかげで延期されていた東京代表の決勝戦が行われ、東京代表が、東・西決まりました。

東東京代表は二松学舎大学付属です。西東京代表は日大三高です。

東東京の決勝戦は、二松学舎大学付属高校と小山台高校の間で行われ、6-3で二松学舎大学付属が2年連続3度目の夏出場を決めました。小山台高校は都立高校で、2003年の雪谷以来15年ぶりとなる夏の甲子園を目指しましたが及びませんでした。
西東京大会は日大三高日大鶴ケ丘t高校の間で行われました。5-3で日大三高が制しました。5年ぶり17回目の夏の甲子園出場です。

組み合わせ抽選会は8月2日、開幕は8月5日です。