日本シリーズは、巨人VSソフトバンク!

今日は10月14日、「体育の日」です。日本も最近は「スポーツ」が盛んになりましたね。

昨日のラクビーWカップ日本VSスコットランドは日本が勝利しました。ラクビーは日本も結構強いのだということを実感します。世界ランキング8位だったそうですが、7位に浮上です。

今年の日本シリーズは巨人VSソフトバンクの対決になりましたね。巨人の原監督は日本シリーズ進出を決めて10回も胴上げされました。ソフトバンククライマックスシリーズ4連勝で日本シリーズ進出です。しかも3年連続です。西武は悔やんでも悔やみきれないでしょう。

日本シリーズ日程》

第1戦 10/19(土)18:30 ソフトバンクー巨人(ヤフオク!ドーム)

第2戦 10/20(日)18:30 ソフトバンクー巨人(ヤフオク!ドーム)

移動日 10/21(月)

第3戦 10/22(火)18:15 巨人ーソフトバンク(東京ドーム)

第4戦 10/23(水)18:15 巨人ーソフトバンク(東京ドーム)

第5戦 10/24(木)18:15 巨人ーソフトバンク(東京ドーム)

移動日 10/25(金) 

第6戦 10/26(土)18:30 ソフトバンクー巨人(ヤフオク!ドーム)

第7戦 10/27(日)18:30 ソフトバンクー巨人(ヤフオク!ドーム)

初めに4勝すれば、日本シリーズ優勝です。昨年はソフトバンクと広島でソフトバンクが勝ちましたが、今年も勝てるでしょうか。巨人は6年ぶりの日本シリーズ進出です。昨年はリーグ3位の成績でした。

《追記》

19日、いよいよ日本シリーズが始まりました。

第1戦結果 7-2でソフトバンクが勝利。

第2戦結果 6-3でソフトバンクが勝利。

第3戦結果 6-2でソフトバンクが勝利。ソフトバンク日本シリーズ制覇へ王手。